2017-10

スポンサーサイト


ヨコハマ

GRD3_093
【RICOH GR DIGITAL III】
12月9~11日の2泊3日で築地&横浜の旅に行ってきました。
以下、今回の旅の備忘録です↓


◎築地場内の超人気店【寿司大】で旬のネタを堪能
ターレ初体験!残念なことにブレブレだけど記念の一枚♪  寿司大  最初のトロ、超美味…!

4時起きで行ってきました、築地市場。目指すは場内6号館の寿司大!
おまかせセットは握り10貫、巻物、卵焼きにあら汁、おまけの好きなネタ1貫がついて3,900円。
寒い中2時間並ぶのは結構キツかったけど、最初のトロを食べたら全部忘れます(笑)
勿論、他のネタも全部美味しかったです。これまでの人生で一番贅沢な朝ごはん、幸せ~。
たまたま入り口で会ったおっちゃんが寿司屋の近くまでターレで運んでくれたのも良い思い出。

◎横浜カップヌードルミュージアムでマイカップヌードル作り
歴代のパケいろいろ 紛れ込んでみたり…
romiスペシャル(笑) 人がいっぱいだったけどスタッフさんが手際よく空いた席に案内してくれます。 何か白い麺。
築地のあとは、彼の希望で横浜のカップヌードルミュージアムへ。
スープとトッピングを4種類選んで自分だけのカップヌードルを作れちゃいます。
私は「チリトマト×チェダーチーズをダブル×ガーリックチップ×炭火焼チキン」にしました。
食べるの楽しみ。
ミュージアム自体は小さい子ども連れのファミリー層をメインターゲットにしてるからなのか、
空間に対して展示が少なく、ボリューム不足な印象でした。入館料安いからそんなものかな?

◎彼の大学時代の友達とその奥さん方と合流
今年初のツリー。カラフルで可愛かった。 カンパーイ☆
夜は、東京に住んでいる彼の大学時代の友達とその奥さんたちと6人で会う約束をしてました。
私は人見知り気味なのでちょっと不安だったけど、皆いい人ですごく楽しかった^^
久しぶりに友達に会えて嬉しそうな彼を見れたのもよかったな。
接点なんて何一つなかった人とこんな風に一緒に過ごすなんて不思議だねって話をした日、
空にはほとんど欠けた赤い月が浮かんでて、なんとも言えない気持ちになりました。
簡単に会える距離じゃないのが寂しい。

◎横浜中華街で焼き小籠包と手相占い
中華街 ワンフーチン前 正宗、ヒスイ、フカヒレの3種類ミックス
ネットの事前調査の結果、王府井(ワンフーチン)の生煎包(サンチェンパオ)が食べたい!
と意気込んで中華街へ。せっかくだから3種類をひとつずつ食べれるようにミックスを購入。
美味しかった~!でも朝ごはんをしっかり食べて行ったせいで、この3つでお腹いっぱいに…。
なので、食べ歩きはやめて第二の目的の手相占いに行ってみることに。
占い師さんの第一声、「見た目とギャップあるねー、中身が男だね^^」でした…。
その他もいろいろと耳に痛いご指摘やら結婚のことやら色々聞いて楽しかったです。

◎劇団四季「キャッツ」鑑賞
17.jpg キャッツミント購入~
午後からは予約しておいた「キャッツ」を観に行ってきました。8042回目!初演からは28年、すご。
すごいんだけど、キャッツってストーリーは特にないんだね…。
必死に展開を待っていたので、前半は意味がわからないまま終了してしまったけど、
単純にダンスを楽しめばいいんだって気づいてからの後半は楽しかったです。
彼には不評でした(笑)ごめんよ、つき合わせて。


その後は横浜駅周辺をフラフラしたりして、最後にスカイビルに入っているメキシコ料理のお店で
ファヒータ、サラダ、ウィンナーをつまみにコロナビールを一杯。
コロナビール美味しい♪ 富士山が見えました。
スカイビルの窓から富士山もくっきり見えました。夕焼けとシルエットが綺麗でした。


こんな感じで今回の旅行は終了。来年もまた一緒に楽しいことができますように…♪
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://romiphoto.blog16.fc2.com/tb.php/241-a2efaea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飲んだ日の帰り道に思うこと «  | BLOG TOP |  » Holiday color season

最新記事

プロフィール

romi

Author:romi
山形在住。
猫と写真と映画がすき。
専らGRD3で撮ってます。

にほんブログ村 写真ブログへ

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

ブックマーク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カウンター

