2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笹かま手作り体験

mobile phone's Camera*N-05B_009
【mobile phone's Camera*N-05B アートフォトモード / Photo by Se-ji】

GW後半戦。
彼とおとなりの宮城県仙台市にある笹かま館で笹かま作り体験&工場見学してきました。 作ると言っても用意されたすり身を型に入れて形を整えて焼くだけ……なんだけど、
何故か私が焼いた笹かまよりも彼の方が何倍も美味しく出来上がるという結果に。
何をやっても不器用な私と、大抵何でもこなす彼。ちょっと悔しい。

焼き立て最高!  ミニチュア工場  さかな型が可愛い!

予約が必要な工場見学の他に笹かまが出来るまでの工程をミニチュア化した小さな工場も。
ボタンを押すと赤い魚(きちじ君)がパクッとかまぼこを咥えてベルトコンベアーに運んでくれて
出来立てあつあつのかまぼこの試食もできちゃいます。
笹かまというとひょうたん揚げが美味しい阿部蒲鉾店の方が身近だったけど、
鐘崎のかまぼこはふんわりした食感でこれまたとっても美味しかったです。
お薦めは笹かまチーズと鐘崎揚げのイカとおとうふかまぼこかなー。私はおとうふが一番すき♪


にほんブログ村 写真ブログへ
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://romiphoto.blog16.fc2.com/tb.php/275-9d94dd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一日一豆 «  | BLOG TOP |  » 一冬越えて

最新記事

プロフィール

romi

Author:romi
山形在住。
猫と写真と映画がすき。
専らGRD3で撮ってます。

にほんブログ村 写真ブログへ

検索フォーム

カテゴリ

最新コメント

ブックマーク

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。